2009年03月31日

全国行脚の旅 交信する日々の巻w

どーもこんにちわ^^

あいかわらずメンテ中暇人のIZセイリオスですw


前回の記事の続きでございますw



ヴェネチアまでの亡命は比較的順調に進んだものの

勢力図が変わってネデに亡命できなかったセイリオスでございますが




一晩寝たら・・・なんと勢力変わってましたww


ラッキーですたwこれも日頃の行いの賜です。ウンウン


ということで無事にネデリオスへw



nedeboumei1.JPG

さっくり投資も終わらせて

いよいよ・・・ポルトガルへの大国亡命ですw


えーと



交信ってどうやるのですか?www


WIKI見てみると・・・

交信スキル:その国のNPCへ交信コマンドを実行できる


って、そんなことわかってるんじゃい!

どーやったら交信スキルが使えるのかワカリマセンw



ぐぐってぐぐって


へー

そーなんだ


旗付きのNPCクリックすればいいのね


NPCって書いてあったから一生懸命ブラガンサ公爵やらディアス提督に話しかけてたのはナイショにしとこう。。。


リス〜オポ間をウロウロしながら旗付きNPCに交信!

成功

失敗

失敗

成功

失敗

失敗

失敗

失敗

・・・・・・・

10航海日に一回しか交信できないので

2時間やってっけど成功5回なんですがww

成功率40%くらいしかないぞw


いつになったらポルトガルに信頼されるんだろー。。。。






続くww
posted by イワシ at 13:49| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

全国行脚の旅 行き詰まるwの巻

どーもこんにちは、メンテ中でやることのないIZヒマシオスです。


いよいよ各国亡命を始めるわけですが、、、

途中で名声足りなくなって亡命できなくなるのはイヤなので、

マスリへGO!

ベルベ織ったりベルベ織ったりベルベ織ったり・・・・

交易レベルも54〜59にアップ!!

途中レベル制限解除もしましたw

そして冒険名声5k交易名声130k海事名声100kまで稼ぎましたw

下位亡命では各名声が5kずつ減ってしまうので

フランス・ヴェネチア・ネーデルの3カ国亡命で各15kずつ減るわけですなw

まぁ冒険名声は0覚悟ですがw(念のため冒険転職状2枚キープしときましたw)

3カ国亡命をした後の各名声予想は

冒険0交易115k海事85kの併せて200k

これなら上位亡命の条件クリアなのでダイジョービですw



ということでマルセイユ王宮へやってまいりましたw

私の国籍はイングランドなので、まず最初におふらんすざーますなのですw


fraboumei1.JPG

ポチッとw

fraboumei2.JPG


いつもと違う旗の色に違和感を感じますがw

意外と簡単なもんですw


しかしここからが大事w

本拠地・開拓地・領地に投資をしまくりますw


ワタシルールで本拠地10m開拓地5m領地3mずつ投資することとしましたw特に根拠はございませんww


さらっと投資をして

次は!

ヴェネ?ネデ?どっち?


前回の記事で調べた結果だとヴェネ

しかし微妙な差。。。。


まぁ大○戦を信じて!ヴェネいってきまーーーーすw



veneboumei1.JPG


さっくりヴェネ亡命終了w

そして投資もw

よし!いざアムステルダムへ!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






おい!!!!!!!!!!!!!!!!



亡命ボタンでねええええええええええええええええええええええ



各国行脚の旅途中終了の危機!!!!!!!!!!!!








・・・・・・つづくw
posted by イワシ at 12:01| Comment(3) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

大海戦3日間ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

大海戦3日間行ってきました〜^^

しかーーーーーーーーーも、3日間・・・・旗艦

大変でしたが、イロイロと勉強になりましたヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

1日目・・・

まず、初日は、りしゅもん・ロイドさん・私・連携と@2は野良で探し行ってきましたよ^^

一日目の感想としては、コチン前でズット戦っていたのですが、数でかなり押されている感じでした。

分断される事も多く、戦いにくかったです。。

その中でも、我ら3人はナカナカの戦いができたんでないかと思います(`Д´)ゞビッ

一日目の戦功は46とかだったかな?


2日目・・・・

2日目は、私とりしゅもんで旗艦やってきましたよ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

1日目と同じくコチン前で分断される事も多かったけど、私もりしゅも勉強になったと思います(`Д´)ゞビッ

2日目は戦功40いかなかったかな。。。TT

そして3日目・・・

野良で適当にアタッカーさしてもらおうと思ってたら、イングの百さんからお誘いいただき、お邪魔することにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しばらくすると、私に援軍旗艦してくれないかとの事。。。

喜んで引き受け、ディブスタートで行ってきました@@

コチン前と違ってイング側の人数の方が多かったのかな?

その中でも分断されたりしましたけど。。。ナイショ・・・。

最初はカナリ緊張(知り合いいなかったので。。)したんですが、皆さん優しく、イロイロ教えてもらったりでき、自分では3日間通して一番イイ動きできたと思いますヽ(`Д´)ノ

今は、私・りしゅもん・ロイドさんだけですが・・・

いつか・・・・

いや・・・・。

一年後・・・・・

いや・・・・・。

半年後・・・・・・・

いや・・・・・・。

来月には皆で艦隊組んで大海戦・PKKできる事を期待して待ってます(`Д´)ゞビッ

わた〜し、まぁ〜つ〜わ、いつまでぇ〜も、ま〜つわ♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

近々また皆さんで何かイベントでもしましょう^^

乱文でシツレーーーイ(゚Д゚)ノ

大海戦カリカ.jpg



オマケ・・・大海戦終わってからセイロンの酒場にて・・・・・



何人いるんだろう?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
posted by サミティー at 02:17| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

全国行脚の旅を始めるの巻

どうも、IZセイリオスです^^

ここ最近何をするべきかずっと考えておりましたが。。。

やはり造船カンストしたらこれしかない!ということで・・・



各国亡命はじめましたw



元々私イングランドに生を受けた理由が

悪徳社長リシュ○ン氏に

『商会に大砲屋がほしいなぁ。。

 鋳造だなぁ。。
 
 鋳造やるならイングが一番だよなぁ。。。』

と、ことあるごとに言われ続けたことがきっかけなのですが

やはりここまで育ててくると愛国心なるものが生まれているのも事実です。


まぁ最終的にイングに戻ってこようと決意をしつつ、マルセイユにやって参りましたw

これもすべて商会に身を捧げる私の志でございます。


さて

各国亡命ですが、正直要領がまったくわからないので手探りで始めることとなりましたw

(各国亡命済み造船屋のシャキルさんがいれば。。。


まず現在の勢力状況を某サイトにて調べました。


この時点でのE鯖の勢力は

1.ポルトガル
2.イスパニア
3.イングランド
4.フランス
5.ヴェネチア
6.ネーデルランド

と、なっておりました。

しかしヴェネとネデの差があまりにもビミョー。。

この前調べたときとは逆だし^^;


まぁいいやwと楽天的な私はこの順番でいくこととしましたw


これが後で悲劇を呼ぶことになるとは;;

・・・・・・続くww



posted by イワシ at 12:12| Comment(1) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

