2010年03月02日

商館獲得計画!

皆さん元気していますでしょうか!

必殺仕事人にはセビ・マルセと商会があり、休止している方には一時脱退していただき、セビ商会で50キャラ貢献度1000目指してみようという事になりました。

一時脱退していただきますが、必殺にもどっていただけるのなら申請&TELLいただけましたら、枠空けて許可ださせていただきますので、お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

15日までに徐々に枠あけていきますので、マルセ商会に所属していただいてる方・キャラ余ってる方などセビ商会に入れていただければありがたいですヾ(`Д´)ゝ
posted by サミティー at 17:33| Comment(13) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ブレーメン大海戦ヽ( ゚ 3゚)ノ

新しくなってから、2回目の大海戦ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

初日参加できなかったけど、yさんMVPヾ(`Д´)ゝ

スゴスギマス(;・∀・)

2日目 いつも通り基本援軍旗で参加!!







皆さん上手いので、かなりやりやすい・・・っが、アホ沈は少なくなったけど、未だ健在ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。

3日目、久しぶりにスッパイさんで参戦@w@

フィンクスさんVP.jpg

フレのフィンクスさんMVPお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

3日目動画とってたんですが、撮り忘れとか多数なので、リシュがあげてくれるでしょう@@;

2日目3日目戦ってみて思ったのは、大型は今までと一緒な感じですが、小型・中型の轟音機雷増えましたね。スッパイさん3日目に3回くらい拿捕られたのが・・・(;つД`)

ボクからは以上!

応用アゲーノ、テクニックオボーノ、PKK早くいくべえええええ

それーと、底模擬もなんとかして復活させてミセールヾ(`Д´)ゝ



次はイスパターンみたいなんで、サイモンさん出撃デース○┼< バタッ
posted by サミティー at 21:48| Comment(5) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

大海戦3日目



最終日・・・よく沈みました(;つД`)

一緒に出ていただいた皆さん、ありがとうございましたヽ( ゚ 3゚)ノ
posted by サミティー at 11:35| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

カーボ大海戦ヾ(`Д´)ゝ

脳筋の祭典・・大海戦いってきましたヾ(`Д´)ゝ

2日目3日目と動画撮ったのですが、3日目マダできてないので、2日目の動画だけ^^



アルギン前が激戦地で、広くてやりやすかったですヾ(`Д´)ゝ

野良で参加していただいた皆さん、ありがとうございました^^
posted by サミティー at 20:09| Comment(2) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

(;´д`)ゞ アチィー!!

暑いですね。。。。(;つД`)

そう・・・・暑い・・・脳筋にとっては一番アツイ大海戦いってきました〜ヽ( ゚ 3゚)ノ

今回はネーデルの攻撃で、攻撃目標がフランス領土のアテネ!

さすがに、今回はフラ・イング同盟はないでしょーっと思ってたんですが、再びあっちゃいまして、サミティーで3日間リシュモンの師匠軍団さんの所で提督修行させていただきましたヾ(`Д´)ゝ

今回はオスマンもフランス側についたからなのか、3日間通して敵を見つけるのにカナリ苦労しまして・・・。(;・∀・)

リシュとスカイプしながらの大海戦で、初日・二日目はカンディア前で戦っていたのですが、これが本当に難しかったダス(;つД`)

いつのもように、仕掛けリシュモン 援軍オイラでやらせてもらってたんですが、目に入ってくるのは見方艦隊ばかりで、やっと見つけた敵艦隊を2〜3艦隊で狙ってるような印象でした。

オイラの優柔不断な性格がでたり、クリック失敗したり、アホ沈多かったり。。。。 まだまだ修行が足りないようです(´;ω;`)ウッ…

初日・二日目は似たような感じで戦功100くらいでした。


そして最終日!!

敵が拠点をシラクサに移動したとの情報をどこからか入手し、この日はシラクサ前が激戦地になってたのかな?@@

書くのは苦手なので、一番マシな最終日の動画で(´ ゝ`)






この日の成績 63戦 49勝 6敗

今回も参加させていただいた、リシュモンの師匠軍団様&助っ人さんありがとうございましたヽ(`⌒´メ)ノ

もう少し援軍の入りやイロイロ修行したいと思いますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。

次回はイスパ攻撃ですが、どうなるんでしょうか・・・・

あの伝説のサイモンさんは出撃するんでしょうか・・・・。



毎回の乱文ですが、これにて大海戦記事終わり〜@@ノ

posted by サミティー at 18:17| Comment(1) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

必殺テノチツアーヾ(`Д´)ゝ

憧れの地・・・・・テノチティトラン・・・・・

憧れているものの脳筋一筋、学問一切なしのサミティーには、はるか遠く・・・自力発見とか絶対にありえない都市。。。。

そのテノチ発見を今回必殺仕事人冒険ブームに乗り連れて行ってもらいましたよーんヽ( ゚ 3゚)ノ

テノチってのは必殺を作った数ヶ月前からの目標で、必殺冒険部会長アランソン、副会長プォール夫人・憲くん、この3人さんの頑張りで商会ツアーを開いてもらう事ができました(´、ゝ`)

感謝感謝ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


集合場所はモチロンいつものセビリア商館内・・・

テノチ出発前集合写真.jpg

テンション上げ上げで踊ってみたり・・@w@

出発前ダンス.jpg

アホな事一杯しながら、いざ出発!!

今回参加できたのは9キャラだったので、2艦隊で動くことになり、アラン・夫人のクリッポーで牽引してもらう事に^^

いやークリッパー速いなーいいなー(;・∀・)

オイラも乗りたいなーヽ(;´Д`)ノ

素走りのみで乗るには@2年くらいでしょうか・・・・・。

そんな会話をしつつ、テノチクエの前提らしい「袋のある動物」って地図を出しに、一度トルヒに行き・・・ここでアランが「袋のぶらさがた。。。」なんて卑猥な発言も皆でスルーしたり、・・・(;つД`)




海海やIZがいれば怒ってくれるんでしょうなー(´;ω;`)ウッ…




はよ帰ってこないと、卑猥発言が止まりません・・・。



ってな感じで地図を人数分だし、一度ヴェラクルスだったか?で発見

発見したのがメチャクチャかわいい・・・・(゚Д゚;)

オポッサム.jpg

地図消化した所で、いよいよ今日の本題の「孤立した帝都」クエを受けにドミンゴへ・・スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

孤立した帝都.jpg

アランと憲くんがクエ出してくれたので皆で受けて、今日一番活躍できるはずの海戦・・・・(「・∀・)「ガオー

テノチ海戦.jpg

あんまり活躍する事もなく勝利ヽ(;´Д`)ノ

で、ここでクエが変化しました@w@

別世界.jpg

別世界・・・・・いよいよ近くなってきたんですな・・・・

続きましてー陸戦が待っているとの事!陸戦なんて今までやった事もなく、アイテムを登録しないといけないのも、今回初めて知りましたよ・・・(;・∀・)

アランPTがなんなく陸戦勝利し、こっちも余裕じゃああああああっと思ってたら、オイラのアイテム使うのが遅かったみたいで、美さん撃沈・・・・入り口に飛ばされちゃいました(´;ω;`)ウッ…

美さん返ってきた所で強いメンバーで再戦!!!

陸戦.jpg

チョビヒゲゴリマッチョに勝利ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



そして・・・・ついに・・・・・



テノチキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

テノチ.jpg

気持ち高まってたのか、発見した時のSSは忘れました・・・・。

ついでに皆お金も忘れ・・・・旅行の定番・・・テノチ饅頭も木刀も買えず・・・ヽ(´;ω;`)ノ ワチョーイ♪

ちょっと前に、必殺女王様の姐さまにも連れてきて貰った事もあったんですが、その時とは違う感動でした(ノ∀`)

ロイドさんが地元住人をナンパしてたり、夫人の隣に犬がいたり、美さんとばされたり・・イロイロあったテノチツアーですが、メチャ楽しかったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今回連れてきてくれた、アラン・夫人・憲くん♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

オイラの坊主姿に気づいてくれた人はいたのでしょうか・・・。






次の目標は海菜ツアー伝説の失敗した、あの・・・・「ジパング発見ツアー」が、今年の12月に実装させる予定らしい・・・!!!!

これは行くでしょーーーーー!!!

海菜・★Riz★・・・次は捨て垢じゃなくていいぞwww

以上、いつもの乱文でしたヽ( ゚ 3゚)ノ


後、皆書いてくれええええええいw

posted by サミティー at 18:50| Comment(3) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

大海戦 3日間!!

第44回 大海戦!

昔から、いつかこうならないかと待ちのぞんでいた、イング・フラ連盟・・・・。

憲くんがイングに亡命してくれて必殺からは3人参戦でした(´、ゝ`)

前々からお世話になっている、リシュモンの師匠軍団さんの所にお邪魔させて頂き、3日間 仕掛けリシュ 援軍 サミでやらせてもらいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

1日目 2日目は分断・僕のアホ沈が多く、迷惑かけましたが、戦功100↑・・・(´、ゝ`)

テンパってたのか動画なし・・。


最終日!

大海戦3日間の中で一番イイ感じで動けたんではないかな@@

89戦 77勝 7敗 5分

戦闘数はカナリいいと思う(´、ゝ`)

大型一時間撮りっぱなし動画がコチラ・・





サイズでかくて一本に収まりきりませんでした(;つД`)

スカイプ使ってるんですが、相手の声のみ入ってしまうため、BGMナシで撮ってます(ノ∀`)

戦功は・・・

6・28.jpg

大満足・・・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

リシュモンの師匠軍団様のお陰で戦功も稼げ、練習もできました!

ありがとうございました!!

憲くんも今回が初めての大海戦だったんだけど、めっちゃ頑張ってましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これから練習していくとモットうまくなれるよ^^





今、必殺にはイングにサミティー りしゅもん 憲くん アイロニー 雪柳 ロードレオン ヴェネにロイドさんもいるからイング・ヴェネになると7人で出れますねヽ( ´ー`)ノフッ

海事に興味ある方はサミティー・りしゅもんまでーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


posted by サミティー at 21:09| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ついに・・・

カサドール.jpg

カサドールキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!

PKK(色付きの海賊を倒す事)50勝する事で貰える称号なんですが、長かった(´д`)

カサドールにはなったけど、マダマダ修行ですたい(;つД`)



posted by サミティー at 20:44| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

初めての模擬大会ヾ(`Д´)ゝ

今回、レイリッタさんから誘って頂き、初めて模擬大会に出る事に(ノ∀`)

初めての模擬大会は斥候(機雷優遇職)で出ましたヽ( ゚ 3゚)ノ

斥候で大会などに出たこともなく、ぶっつけ本番で戦ってみたんですが、難しかった。。。

斥候って職は、機雷撒くのが仕事なんですが、いつもの調子でキャノンで沈めに行こうとしたり、緊張して周りの声聞こえてなかったり(´д`)

イロイロ反省しないといけないかな。。。










緊張してて、6戦中3戦しか取れませんでしたハァ━(-д-;)━ァ...


模擬大会予選.jpg

脳筋ツールには入らないみたいだけど、機雷でも一回沈めたみたい@@

posted by サミティー at 13:33| Comment(3) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

殺しのテーマ

posted by サミティー at 18:32| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

対人戦(1対1)



対人(1対1)こんな感じです○┼< バタッ

資材・水切れで撤退。。。

撤退直後、緑ゾーンまでいけなく敗北。。

まだまだ修行がたらんですたい(`Д´) ムキー!
posted by サミティー at 21:23| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

海事Lv解除ヾ(`Д´)ゝ

どうも、Red-Spiderですヾ(`Д´)ゝ

海事Lvの解除クエに行ってきたのですが、誰か詳しく書いてくれると思うので、オイラは動画だけ(-_☆) キラーン



今回は皆の腕前を見るべく、わざと・・わざと沈んでみました(´、ゝ`)ゞ

わざとね・・・。

続いて2・3戦目



なっなんとか生き残ってましたっとヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。

詳しくは誰かが書いてくれるでしょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

また、皆でイロイロ遊びましょうヽ( ゚ 3゚)ノ
posted by サミティー at 16:00| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

初めての大海戦最終日!!

どうも!!初日寝坊した蜘蛛です(´、ゝ`)ゞ

大海戦、最終日・・・・。

本日もフランス精鋭艦隊さんにお世話になることに(・ω・)bグッ

しかーーーーーーし、初日、2日目と提督をして頂いたリシュモンの師匠さんが・・・

「提督はスッパイ」

(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・

「提督はスッパイ」

(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・

回避は何とかR20ですが、操舵R5+1ですよ(ノ∀`)

ジョッ冗談ですよね・・・・・^^

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

本気でした・・・・(((((((;´д`)))))))ガタガタ




もう半ベソかきながら用意し、仕掛け提督はさすがに無理なので、援軍提督にして頂きました(´д`)

リシュモンの師匠様から、イロイロとアドバイスをいただき、戦功100以上とれれば合格点といわれ、覚悟を決めて突撃してまいりました("`д´)ゞ






結果・・・・・・・。

クモ大海戦2日目.jpg

ギリギリ・・・・”_| ̄|○”ハァハァハァ

操舵Rが低いため、仕掛けPTを追いかけるだけでも、かなり疲れましたww

最初は・・・・(T▽T)尸~~SOS!!って感じだったのですが、イロイロと勉強できて、やってよかったですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2日間クモを預かって頂いた、フランス精鋭艦隊の皆さんに感謝です^^

<(_ _*)> アリガトォゴザイシタ!
posted by サミティー at 14:53| Comment(3) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

初めての大海戦ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

はい! 昨日寝坊したRed-Spider君!

今日も寝坊するのかとワクワクしてましたが、期待を裏切り、最初から参戦してまいりました(´、ゝ`)ゞ

今回は、リシュモンが入っている商会の師匠方達のPTに入れてもらい、えらい事になりました○┼< バタッ

トリポリ攻防戦2日目・・

MVPの方で戦功210だったようですが・・・・・

クモ大海戦.jpg

なんと!!!! 戦功199!!!

あっさりサミさん抜かれちゃいますたっと。。。。

しかーーーーーーーーーーも!!

2日続けてMVPをこの艦隊から出している○┼< バタッ

凄すぎます。。。。

やはり、強い艦隊はPT・連携がシッカリしてます(´;ω;`)

必殺仕事人も、こういう強い艦隊になれるように頑張ろうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

以上、今日は起きれたRed-Spiderでした(´、ゝ`)ゞ

クモ大海戦.jpg
posted by サミティー at 00:14| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

a 必殺仕事人!軍人大募集ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日は大海戦・・・・・

この日のために、昨日からクモを回避アゲしてやっとカンストしたわけですが・・・

カンストしてから時間がかなりあったので、最近寝不足だし、ちょいとお昼ね〜








起きたら21時・・・・・・・(´、ゝ`)ゞ





プォールさんには大変申し訳ないことをしちゃいました(´;д;`)ブワッ

急いで用意して、中型から少しだけ遊んできましたっと。。。。


見事、大海戦MVPにリシュモンが輝き、いい日だなぁ〜と思ってると、
憲クンがインドでPKに襲われたとの事!!

緊急事態!!

リシュモンがMVPなら、オイラはPKKだ!!っと意気込んでインドへ出発

インドへ無事到着し憲くんが襲われたPKがいる事を確認・・・・

1対1ならなんとかなんべ〜っと軽くノリノリでロワに乗り換え出撃@@

間もなく艦隊の一人がはぐれて行動してるのを発見(・∀・)イイ!

相手は装甲、白兵に持ち込んでチョチョイノチョイ作戦だっと意気込んでいたのですが・・・・

重量砲撃・・・・・・・・

近づけまへん・・・・・・

しばらく様子みてると@@

敵の援軍が現われました・・・・・

(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・

敵の援軍が現われました・・・・・

(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・

敵の援軍が現われました・・・・・

ポルpk.jpg




モッコモコ(´、ゝ`)ゞ

現在、必殺仕事人では商会員は増えてきましたが、軍人さんがマダ少ない(ノДT)アゥゥ

商会員が襲われたらスグに出撃できる、数的不利な状態でも互角以上に戦える、必殺仕事人艦隊がPKに恐れられる・・・・そんな存在になれるよう皆で力合わせて頑張りまっしょいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





以上昼ねしすぎて寝れない暇人より・・・・
posted by サミティー at 02:02| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

突撃!バイーア回避アゲ!!

どーも、サミティー先輩に憧れてる、蜘蛛と申しますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今回、サミ先輩に近づくべく、春ですが、回避上げ行ってきました@@

サミ先輩からキツイとは聞いていたのですが、約半年振り?・・・初めての回避アゲは大変でした。。。。

まずクエを受けるべく、リオに向かい【不可解な穴】というちょいとエロそうなクエを受け、バイーアにて情報収集(´、ゝ`)ゞ

情報収集無事終わり、いざバイーアから東へ4日ほど・・・・

以前にこのクエをした時は、回避アゲのみだったので、今回は時間を有効に使うべく、水平・弾道・砲術も合わせて上げてきました^^

船部品の一式はブコで揃うので、持って行く物は弁当だけでよかったです(`Д´)ゞビッ

回避R4からスタートして、殴られ続けること一日半・・・・・

回避カンストしました〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最後のほうは、さぼって、回避アゲのみしてたのは内緒ヽ(TдT)ノアーウ…

対人戦での回避スキルは凄く重要とサミ先輩も言ってたので、これから対人戦やっていこうと思ってる方は一度チャレンジしてみてはどうでしょう○┼< バタッ



相変わらず画質悪いのですが、参考になれば・・・・。



次は砲術系スキル上げでもすっかなぁ〜ヽ( ゚ 3゚)ノ


しばらく休憩してから・・・・・・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


posted by サミティー at 13:12| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

大海戦3日間ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

大海戦3日間行ってきました〜^^

しかーーーーーーーーーも、3日間・・・・旗艦

大変でしたが、イロイロと勉強になりましたヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

1日目・・・

まず、初日は、りしゅもん・ロイドさん・私・連携と@2は野良で探し行ってきましたよ^^

一日目の感想としては、コチン前でズット戦っていたのですが、数でかなり押されている感じでした。

分断される事も多く、戦いにくかったです。。

その中でも、我ら3人はナカナカの戦いができたんでないかと思います(`Д´)ゞビッ

一日目の戦功は46とかだったかな?


2日目・・・・

2日目は、私とりしゅもんで旗艦やってきましたよ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

1日目と同じくコチン前で分断される事も多かったけど、私もりしゅも勉強になったと思います(`Д´)ゞビッ

2日目は戦功40いかなかったかな。。。TT

そして3日目・・・

野良で適当にアタッカーさしてもらおうと思ってたら、イングの百さんからお誘いいただき、お邪魔することにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しばらくすると、私に援軍旗艦してくれないかとの事。。。

喜んで引き受け、ディブスタートで行ってきました@@

コチン前と違ってイング側の人数の方が多かったのかな?

その中でも分断されたりしましたけど。。。ナイショ・・・。

最初はカナリ緊張(知り合いいなかったので。。)したんですが、皆さん優しく、イロイロ教えてもらったりでき、自分では3日間通して一番イイ動きできたと思いますヽ(`Д´)ノ

今は、私・りしゅもん・ロイドさんだけですが・・・

いつか・・・・

いや・・・・。

一年後・・・・・

いや・・・・・。

半年後・・・・・・・

いや・・・・・・。

来月には皆で艦隊組んで大海戦・PKKできる事を期待して待ってます(`Д´)ゞビッ

わた〜し、まぁ〜つ〜わ、いつまでぇ〜も、ま〜つわ♪ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

近々また皆さんで何かイベントでもしましょう^^

乱文でシツレーーーイ(゚Д゚)ノ

大海戦カリカ.jpg



オマケ・・・大海戦終わってからセイロンの酒場にて・・・・・



何人いるんだろう?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
posted by サミティー at 02:17| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

キタ━━(゚∀゚)━━!

昨日、IZをイジメにダパオへ行ったのですが、そのついでに、レシピ取りに行って来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

IZ.jpg

モード7も征服者で、こいつの問題はなんといっても、凄く遠い。

IZさんに商クリで水、資材積んでもらって、僕は狩り担当@@

ポイントについて2〜3狩ったら征服者わいて、行ったのです。










IZ2.jpg

でちゃった(「・∀・)「ガオー

この後すぐにもう1冊もGETTTTTTTTTTTTTTT

俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

一回の出撃で2冊GET・・・・このまま何回も取れば。。。ウハウハー

って事で、2回出撃するも、そんなに簡単に取れる訳もなく、2冊で終りました^^

IZさん、ありがとうね^^


そして今日。夕方にINするとロードさんいるジャマイカ@w@

すっげー久しぶりでかなり嬉しかったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まだ年明けてからあってない人もいるし、皆帰ってこーーーーい!

取れたのは海海には絶対ナイショ@w@
posted by サミティー at 17:27| Comment(2) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ダブリン大海戦

初日の事をもう少し詳しく書いときますヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

初日は、大海戦!初提督してまいりました(;゚д゚)ゴクリ…

結果からいいますと、スッゴイ難しかった。(ノДT)アゥゥ

私、さお姉様、快族一家さんから、お一人助っ人で着ていただき、後は野良艦隊での海戦でした(`・ω・´)シャキーン

連携艦隊もすんなりと決まり、僕が初めての提督という事で、仕掛け艦隊をしてもらいました。

リシュ会計士から、専属の補給艦隊になってやるじょヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

と、ありがたい申し出ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

リシュありがとうね^^ カナーーリ助かりました@w@

会計士の申し出もあり合言葉は【↓会計士艦隊↓】で決定(「・∀・)「ガオー

電卓叩きながらの頭脳プレー集団ですね@@

合言葉とは、連携艦隊同士、SAYで合言葉を言ってお互いの場所の確認に使います。

今、大海戦では、5人艦隊×2の艦隊で、仕掛け艦隊・援軍艦隊と別れ10対10で戦うのが主流。

小型戦は、エディンバラからスタートし、N狩り&援軍艦隊(私提督)の入り方の練習をさせて貰いました。

最初のほうは、N狩りと言う事もありPC艦隊も少なく、楽に見つけれ援軍にもすんなりと入ることができていたと思うのですが、これがPC対PC
になると話は別でした・・。

エディンバラ〜北上〜ダブリンの順にN艦隊狩りながら移動していたのですが、ダブリン辺りに入ると、敵PC艦隊多数で、何度か交戦しました。

僕は援軍艦隊なのに、仕掛けちゃう・・・。(テンパって・・・。)

仕掛け艦隊より敵PC艦隊に近づきすぎて、仕掛けられる。

やっぱり初提督焦りますね。反省してます。

中型戦、ダブリンからエディンバラに移動しながらN狩り&PC狩り。

初日だからか、N艦隊の沸きもイマイチだったのかな?かなり少なく感じました。
 
エディンバラ前に到着すると敵PC艦隊多数。

こりゃいっとかないと(「・∀・)「ガオー

ってな、感じで気合は十分だったのですが、分断。。分断。。援軍に入る位置最悪。。反省ばかり。。

分断ってのは、10対10で戦うのが、普通なのですが、それを5対10にしたりされたりみたいな感じですね。

イイ位置で援軍に入りたいと焦り、援軍に入るのが遅く、孤立中に敵PCに仕掛けられたり。援軍に入っても、敵旗艦に追いつけなかったり。

難しい。。。やっぱメッチャ難しいっすヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!

大型、ドーバー〜プリマス間で移動しながら、N&PCと交戦。

大型はやっぱ楽しいですね(*゚∀゚)=3ハァハァ

両軍入り乱れての戦いでして、分断に分断、反省してます。

一回だけ、N艦隊に仕掛けられました。なめられてるのか(ノДT)アゥゥ

もちろん撃破しときましたが。。。

初、提督の感想としては、難しかった。でも楽しかったです^^

もっと練習しないといけないけど、やっぱ対人戦は楽しい(「・∀・)「ガオー

一日目PT組んでくれた皆さん、連携艦隊の皆さん、補給艦申し出てくれた会計士、皆さんに感謝ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

下手な提督でスミマセンでしたっと(´;ω;`)


そして二日目!!

夕方頃にロイドさん達と喋っていると、私のような英国紳士軍人になりたいと悩んで・・・・(ウソ

ヴェネに亡命しようか悩んでいたので、無理矢理イングに引っ張っちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして大海戦。

快族一家さんに、私、ロイドさん、さお姐様、入れて頂き、バッチバチの対人戦(「・∀・)「ガオー

凄く楽しい。。

やっぱり対人戦好きですヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

快族一家さん達の連携も凄い@@

スカイプ(音声チャット)でのやり取りで連携がすんなりですし、コンボとかのタイミング合わせにも使えるようですφ('-'*)メモメモ

私も一応スカイプできるので、必殺でも導入したいな。。

この日は仕掛け艦隊側のPTに混ぜてもらい、敵旗艦を狙いたい気持ちを押さえ、提督護衛に集中して動こうと思い、戦闘してました@@

小、中までは押していたと思うのですが、大型になってからの分断され方がはんぱなかった。

コレは僕の思い込みなのかもしれないが、敵はカルテット艦隊で動いているかもしれない。

戦功なしの状態・・・同じ提督相手に3戦以上した状態

戦功なしの状態でもかなり仕掛けられ、分断され、もう一個のPTが食われたり、こっちが食われたり。

勝手な思い込みなのかもしれないが、そういう可能性もある。。

と、まぁ二日目は戦闘に集中できました^^

戦功は初日と変わらず、64(´д`)

100以上ってどうやっていくんだろう。。。

もっと頑張らないと・・。

快族一家の皆さん、ありがとうございました(ノДT)アゥゥ

乱文ですが、ご勘弁をヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

以上。

ダブ大海戦2日目脳筋.jpg
posted by サミティー at 11:13| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

テスト

脳筋.jpg
posted by サミティー at 15:11| Comment(0) | サミティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

