2009年09月07日

やっとw

オスマン亡命して数ヶ月。。。。

途中休止状態でなかなかINできませんでしたが、


その間に我らがサミさんがんばってくれましたw




免罪符集めww





お陰様で漂白終了ですw


私が集めた(?)16枚とサミさんから頂いた19枚

合わせて35枚、一気に使ってしまいましたw


これで造船亡命は終了ですかねw




イングに戻りたいけど・・・それはまた心に余裕のあるときにw
posted by イワシ at 10:51| Comment(1) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

全国行脚の旅 最終章w

やーどーもどーもIZセイリオスですw


ポルトガル交信も無事終えてポル亡命成功ですw


あこがれのwオレンジネームとなりましたw


poru.JPG

ウチの商会は基本PKK商会なので

色ネがいるとおかしなかんじになっちゃうから一時脱会しますたw


そして地球何十周かして悪名落としますw

最初の悪名多いウチは削るのも簡単なのですが。。

減れば減るほど削れない。。。。


あっちいったり・・・こっちいったり・・・

ピンクダイヤ積んだり・・・セビ前でPKKされたり・・・


なんだかんだで残り1500くらいまできたときですw


救いの女神登場!!


われらが姐さん!さおたん降臨ですw



「セイちゃんまだ色ついてんの?これあげるよ」



きたあああああああああwww免罪符wwwwww

しかも10枚wwwww

その場で漂白完了しますたとさw



そしてそのままイスパ亡命w


これにてひとまず全国行脚の旅終了としますw







オスマン副官カーラさん見張り94なのはナイショw


posted by イワシ at 07:59| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

全国行脚の旅 交信する日々の巻w

どーもこんにちわ^^

あいかわらずメンテ中暇人のIZセイリオスですw


前回の記事の続きでございますw



ヴェネチアまでの亡命は比較的順調に進んだものの

勢力図が変わってネデに亡命できなかったセイリオスでございますが




一晩寝たら・・・なんと勢力変わってましたww


ラッキーですたwこれも日頃の行いの賜です。ウンウン


ということで無事にネデリオスへw



nedeboumei1.JPG

さっくり投資も終わらせて

いよいよ・・・ポルトガルへの大国亡命ですw


えーと



交信ってどうやるのですか?www


WIKI見てみると・・・

交信スキル:その国のNPCへ交信コマンドを実行できる


って、そんなことわかってるんじゃい!

どーやったら交信スキルが使えるのかワカリマセンw



ぐぐってぐぐって


へー

そーなんだ


旗付きのNPCクリックすればいいのね


NPCって書いてあったから一生懸命ブラガンサ公爵やらディアス提督に話しかけてたのはナイショにしとこう。。。


リス〜オポ間をウロウロしながら旗付きNPCに交信!

成功

失敗

失敗

成功

失敗

失敗

失敗

失敗

・・・・・・・

10航海日に一回しか交信できないので

2時間やってっけど成功5回なんですがww

成功率40%くらいしかないぞw


いつになったらポルトガルに信頼されるんだろー。。。。






続くww
posted by イワシ at 13:49| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

全国行脚の旅 行き詰まるwの巻

どーもこんにちは、メンテ中でやることのないIZヒマシオスです。


いよいよ各国亡命を始めるわけですが、、、

途中で名声足りなくなって亡命できなくなるのはイヤなので、

マスリへGO!

ベルベ織ったりベルベ織ったりベルベ織ったり・・・・

交易レベルも54〜59にアップ!!

途中レベル制限解除もしましたw

そして冒険名声5k交易名声130k海事名声100kまで稼ぎましたw

下位亡命では各名声が5kずつ減ってしまうので

フランス・ヴェネチア・ネーデルの3カ国亡命で各15kずつ減るわけですなw

まぁ冒険名声は0覚悟ですがw(念のため冒険転職状2枚キープしときましたw)

3カ国亡命をした後の各名声予想は

冒険0交易115k海事85kの併せて200k

これなら上位亡命の条件クリアなのでダイジョービですw



ということでマルセイユ王宮へやってまいりましたw

私の国籍はイングランドなので、まず最初におふらんすざーますなのですw


fraboumei1.JPG

ポチッとw

fraboumei2.JPG


いつもと違う旗の色に違和感を感じますがw

意外と簡単なもんですw


しかしここからが大事w

本拠地・開拓地・領地に投資をしまくりますw


ワタシルールで本拠地10m開拓地5m領地3mずつ投資することとしましたw特に根拠はございませんww


さらっと投資をして

次は!

ヴェネ?ネデ?どっち?


前回の記事で調べた結果だとヴェネ

しかし微妙な差。。。。


まぁ大○戦を信じて!ヴェネいってきまーーーーすw



veneboumei1.JPG


さっくりヴェネ亡命終了w

そして投資もw

よし!いざアムステルダムへ!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






おい!!!!!!!!!!!!!!!!



亡命ボタンでねええええええええええええええええええええええ



各国行脚の旅途中終了の危機!!!!!!!!!!!!








・・・・・・つづくw
posted by イワシ at 12:01| Comment(3) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

全国行脚の旅を始めるの巻

どうも、IZセイリオスです^^

ここ最近何をするべきかずっと考えておりましたが。。。

やはり造船カンストしたらこれしかない!ということで・・・



各国亡命はじめましたw



元々私イングランドに生を受けた理由が

悪徳社長リシュ○ン氏に

『商会に大砲屋がほしいなぁ。。

 鋳造だなぁ。。
 
 鋳造やるならイングが一番だよなぁ。。。』

と、ことあるごとに言われ続けたことがきっかけなのですが

やはりここまで育ててくると愛国心なるものが生まれているのも事実です。


まぁ最終的にイングに戻ってこようと決意をしつつ、マルセイユにやって参りましたw

これもすべて商会に身を捧げる私の志でございます。


さて

各国亡命ですが、正直要領がまったくわからないので手探りで始めることとなりましたw

(各国亡命済み造船屋のシャキルさんがいれば。。。


まず現在の勢力状況を某サイトにて調べました。


この時点でのE鯖の勢力は

1.ポルトガル
2.イスパニア
3.イングランド
4.フランス
5.ヴェネチア
6.ネーデルランド

と、なっておりました。

しかしヴェネとネデの差があまりにもビミョー。。

この前調べたときとは逆だし^^;


まぁいいやwと楽天的な私はこの順番でいくこととしましたw


これが後で悲劇を呼ぶことになるとは;;

・・・・・・続くww



posted by イワシ at 12:12| Comment(1) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

造船終わってさて次は・・・

どうも、R18造船屋のイワシオスですwコニャニャショワー@@ノ


ながいながーーーい造船も終わり、何をしようか考えますた。


みんなの船つくらなきゃならんから、まだ転職はせずにこのままできることないかなー。。。



なにげにこのブログ見てたら・・・これがあったかwww


でかしたサミチィーwww



ということで、回避上げのもうすぐ春ですね!始動w


まずは回避ブーストっと・・・・これでいいのか?ww


konokakkou.JPG


いいでそwwこれでも回避+4なんだからww


そしてホコリかぶった戦列艦に乗り・・・・


hisasiburi.JPG


やってまいりましたよ例のとこw



R9から始めましたが、ちょっとやってたら

kaihi10.JPG

ついでにこっちもw

houjyutu13.JPG


なんだかんだで

kaihi13.JPG

途中、気持ちが折れて投げ出す気満々になりましたが、もうちょい粘ってみたw


kaihi14.JPG


とりあえずカンストまで@15kってところまでw






でもカンストしちゃうとまたやること探さなきゃなのでw

これにて回避上げ終了といたしますww


posted by イワシ at 17:30| Comment(3) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

苦節5ヶ月w

みなさんコニャニャショワー@@ノ


寝ても覚めても造船造船の日々を送ってきたIZセイリオスです。


ato10.JPG



やっとここまで来ましたw





そして・・・・

moetuki.JPG


なんと・・・・



15ww.JPG


やったよ。。。あたい、やったよ。。。


造船カンストーーーーーーーーーーーーーー!!!!


さっそくフル装備してみたw

18w.JPG


ながかったーーーーーTT





さて、明日から何しよう。。。。。。。
posted by イワシ at 19:10| Comment(4) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

仕返しw

サミー会長がアップしたように、



さお姐様プレゼンツ!

テノチツアー改め世界遺跡巡りツアー行って参りましたw


楽しかったー^^

さお姐さん、お年玉(アステカカレンダー買ってもらったのw)まで頂いてありがとうございました^^


ツアーの詳細はサミさんが書いてる記事参照ということでw





しかし。。。。

ほんとサミー会長のエロっぷりったら。。。



ずっと階段の下から、私のスカートの中やら

さお姐様の胸やらをガリレオ式望遠鏡で視認し続けてるし。。。



ということで、仕返しの画像アップwww


まずはこのSSをよくご覧くださいw


anko-ruwat.JPG

アンコールワットの遺跡内部で記念写真w

本人も見えそうなのを気にしております





そこで拡大www


opantsu.JPG

黒でしたwwww


仕返し終了でしwwまた^^ノシ
posted by イワシ at 18:21| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年突発緊急告知!!

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いしたいIZイワシオスですww



年は変われど、私は相変わらずマニラで修行中の身w

セレベス海でプカプカ浮いていると、海んから衝撃の報告がww


『さお姐から入会申請きてますがw』


ええええええええええ!!!!!!



ホンモノか?別キャラじゃないの?なんてザントと言ってたら・・・



ほんもの『さおたん』!!


さお姐さん、どうぞよろしくお願いいたしますー^^





で、いきなりですがイワシオスの必殺おねだりにて実現した



さお姐プレゼンツお年玉企画!!part1(?)





『みんなでテノチティトランへ行こう!2009』

日時:1月7日(水) 午後2時

集合場所:リスボン酒場





現在のところ参加決定しているのは、さお姐・IZセイリオス(Riz)・海海の3人です^^

私の勝手な都合で昼間決行ということになりましたが、お時間のあう商会員の方は奮ってご参加くださいませw


残念ながら参加できない方は、改めてさお姐におねだりしてくださいw



でわでわ^^またー^^ノシ




posted by イワシ at 16:04| Comment(3) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

親父の親父たる所以を垣間見た瞬間

レオンさんの命令で貼り付けましたw

oyaji.bmp

みなさんこれが親父ギャグというものだそーです。

さむいよー凍えちゃうよ。。。
posted by イワシ at 16:57| Comment(1) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

黄金に輝くIZ戦列艦進水!!

やりました!私やりました!

ougon.JPG

ちょーうれしい!

sennretu.JPG

これもひとえに私の努力の賜ですなw@db@ノ


みんなありがとーーーーーーーww
posted by イワシ at 19:39| Comment(3) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

恐るべき艦隊現る!

byouki.JPG


こわいよー!うつされるよー!
posted by イワシ at 11:00| Comment(2) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

遅ればせながらハロウィン

dance.JPG

ひどいなw
posted by イワシ at 18:32| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

決定的瞬間w

模擬の結果です↓

101508 183953.bmp101508 182911.bmp

口ほどにもないなwフフフ @qp@ノシ









てか左の写真はリシュがサミさんに白兵でやられたあと、私のクリが決まったところw なので2対1でしw


右のは1対1ですが、私は戦闘用ガレオン乗って、サミさんガンボートですたw

でも私がつおいみたいでしょーーwww
posted by イワシ at 18:58| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

海事継続中!

こんにちは^^I.Z.セイリオスです^^ノ


ここのところずっと海事^^;

リシュに紹介してもらった砲術家に転職して、これまたリシュに教えてもらったポイントでN狩りw

大砲切れたのでEU戻ってきて、とりあえずマラガ付近でジェノ商狩ってましゅw

jyenosyougari.JPG

現在、海事Lv34ですが、それでもジェノ商狩って経験500w

セウタで造船もできるし、美味いんだけど・・・


なにしろライバルが多いもうやだ〜(悲しい顔)


なので、平日日中の人が少ないときはジェノ商、

夕方や休日はカリブ方面でN狩りって感じかなw


造船もコツコツとR7手(チョキ)

副官イゴール君も造船+1憶えてくれたので、最大7+3までこぎつけましたw


+18シーダー耐久底の商大ガレオンで海事続けてますが・・・爆弾

海事Lv35なったら戦闘用ガレオンでも作ってみようかなと思案中でしゅw

posted by イワシ at 11:00| Comment(0) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ども、イワシです^^ノ

えーーと、

コレ試しに作ったのですが・・・

会長のサミさんにやれと言われたので、本格的に稼働するハメに。。。


皆さんヨロシク〜〜


イワシことI.Z.セイリオスでした^^ノシ
posted by イワシ at 13:52| Comment(2) | I.Z.セイリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

